カテゴリ:オーダーいただいたもの( 13 )

オーダーで羊毛ちょうちょのリングをお作りいたしましたーーー。









はじめに「羊毛ちょうちょのリング」と言われた時には

えっ???!!

って思っちゃった凡人です^^









a0341548_16555244.jpg



でも作っているうちに

愛着が出てきて~

これも良いなと思ったのでした♪










リング部分をどうしようか迷っていたのですが

お客さまがサイズ11で

ぴったりタイプは苦手という事でしたので

リング・パーツを使用しました。


これはサイズ11からもうちょっと大きめにもお使いいただけます。

アンティークゴールドを使用。









a0341548_16555335.jpg












2種作りまして

ひとつはお客さまのもとへ

もうひとつはCreemaへ掲載いたしました。

またご覧いただけると嬉しいです♪







a0341548_16555321.jpg






大きいけど^^

可愛いですよ。

存在感ありますよーーー!!
[PR]
by vogelein | 2014-10-21 17:21 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

お休みしている間にも アクセスありがとうございます♪

ただ今 ちょこっと忙しい日々を過ごしています^^




Creema でご縁のあったお客さまより

オーダーをいろいろといただいて

頑張って作っています!!


自分もとても楽しく作れていることが嬉しいです~^^。









a0341548_16555147.jpg



こちらは鳥かご・・・茶色ガラスの小鳥ちゃんです^^



この2枚の葉っぱは

ガラスで出来ていて

古いものなんだけど

とても可愛らしく作られていて

職人さんのあったか~~~いココロが伝わってくるようなんですよ^^

もちろん茶色の小鳥さんも

ガラスの職人さんの手によるものです。


リクエストで

茶色ガラスの小鳥を使って

ペールトーンで仕上げて欲しいという事でした^^

特に青系がお好きということで

こんな風に佇ませてみたのですが

いかがでしょう~~~??

ここまではなんとなくリクエスト通りですよね^^




仕上げまでもう少し・・・頑張りまーす^^
[PR]
by vogelein | 2014-10-08 16:48 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

今日は オーダーしていただいたペンダントのお話です^^

いつも小さなお店にアクセス + お買い上げいただいている

ねことMilk-Tea のゆきさんより

リクエストしていただきました。

以前 ペンギンと人魚姫のアップリケを使ってペンダントを作った事がありまして

ぜひぜひ!! ねこのアップリケで作ってほしいなっという事でした。

いろいろ探してくださって送っていただきました。

とても可愛いねこちゃんたちでしたよ。



オーダーのポイントとして

三毛ねこちゃんで・・・

* ねことMilk-Tea のペンダントにしたいという事。

* 色合いはミルクティー色

* カップからユラユラちょっとあふれているようなイメージ


黒ねこちゃんで・・・

* 月夜のねこちゃんのイメージ

* きらきら星空にしたい

という事でした。そしてお手紙をよくよく読んでみると

黒ねこちゃんはあまり気に入っていないような・・・

黒ねこちゃんを見ると ちょっととぼけた表情 でも愛らしいお顔ですよ^^






完成したペンダントです。

a0341548_16554438.jpg










黒ねこちゃん ペンダント。


a0341548_16554642.jpg



黒や青のビーズを使って・・・

ということでした。


ねこちゃんの黒の分量が多いので

黒色ビーズは少しにして 青やクリアなビーズを使いました。

キラキラ星空にしたくて 星のビーズで流れ星のように^^










a0341548_16554632.jpg



シンプルなキラキラにしてみました^^












三毛ねこちゃんです。

a0341548_16554756.jpg




こちらは立体のフレームをカップの形にしてみたのです。

その方が 奥行きが出来ていいかな~なんて思いましたよ^^








チェーンに下げた時に斜めになっています。

リクエストではカップの持ち手にチェーンを通してみたいという事でしたが

チェーンに対して縦におさまるようにしないと正面からきれいに見えないので

なのでいつものように 小さなループを付けています。


a0341548_16554991.jpg


ねこちゃんとお揃いに ピンク ホワイト ベージュ ブラウン などの色を使って

可愛らしくて 柔らかい色合い まさにミルクティーのようになりました♪







カップの中の方にもいくつかビーズを入れています。



a0341548_16555094.jpg



ゆきさんは仕上がりのイメージイラストを描いてくださって

ゆきさんが思い描いているねこちゃんたちのペンダントが

私にもよく伝わって作る事が出来ました。






ゆきさんもご自身のブログでご紹介してくださいました♪

ありがとうございます~~。

今回はパッケージにもちょこっと工夫してみました^^




喜んでいただいて 私も嬉しい~~♪

よかったー♪ ほっとしましたーー^^

ありがとうございましたー!!
[PR]
by vogelein | 2013-10-30 16:52 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

姪っ子にペンダント

三連休はいかがお過ごしでしたか?

お天気も良くて気持ち良かったですね。

小さなお店にたくさんのアクセスありがとうございます。

でも動きはありませんね(しょぼーん




さてさて・・・

先日の姪っ子にピアスに続く第二弾は

鍵のフレームを使ったペンダントです。

ピアスと合わせてプレゼントしようと思っています。





姪っ子・・・姉

仕事ではあまり派手なアクセサリーは使えないという事で

鍵を小さくしてみました。

これが使えるかどうかは・・・知りません^^




a0341548_16554047.jpg


新しく調達したレースモチーフを使いました^^

ピンクの感じが明るすぎなくて 

上品なラメ感がなかなか良い感じです♪

短めチェーンにしています。

これからの季節はちょっとしっとり系でアンティークゴールドにしました。









姪っ子・・・妹

こちらは少し大きめにしています。

リクエストではピンクと茶色

そして革ひも仕上げだそうです^^





a0341548_16554164.jpg








そして

数字の「8」を入れて欲しいという事でした。

数字の「8」ってどんな風にして入れようかなーと思っていたところ

先日 京都に行った時に三条メルスリーというかわいいパーツ屋さんで

こちらのパーツ見つけていました。

あったー!あーーー良かった!!

ほっつ。


アンティークゴールドで良いですよね。



a0341548_16554393.jpg



どうして「8」なのか・・・

子どもたちがサッカーをしていて

二人とも背番号が「8」なのだそうです。

自分も「8」を身に付けて応援したいみたいですね^^

すっかりハハに成長しているなー!!


次の試合には付けて行くかもね^^












a0341548_16554345.jpg



自分で言うのもナンですが・・・

どちらも可愛らしく・・・

おとなぽく・・・

乙女ぽく・・・

仕上がったのではないかなって思いました(笑


気に入るかどうかは別ですけどね(^_^;)

どうだ!!って気持ちで送ろうと思います^^
[PR]
by vogelein | 2013-09-24 11:39 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

姪っ子にピアス

実家に帰った時に・・・

さりげないリクエストがありました^^


姪っ子・・・姉が耳にピッタリなタイプのピアスが良いなー♪

ということで・・・。




こちらふたつ同じ台紙に・・・ぷぷっ。


姪っ子・・・姉は仕事にはシンプルなタイプを付けて行きたいという事です。

そして黄色が良いそうです。




a0341548_16553781.jpg





なので黄色い小さな花パーツで

可愛らしく作りました。


下の段はコットンパールのひと粒タイプ。

ピアスホールの位置を聞いていなかったーー。

下の方に開いていたら耳たぶぎりぎりで揺れる感じです。





仕事では可愛らしいちっちゃなものを付けていたけど

見せてもらったプライベート用は

シルバーとターコイズの大ぶりなピアス。

趣味に合うかな???











こちらは姪っ子・・・妹。


仕事の制限はあまりないような。

ピンクと茶色が好き!という事で

アンティークゴールドのパーツに

ピンクのビーズを集めました。


可愛らしさアップにリボンのちっちゃなパーツ。



a0341548_16553826.jpg



ピアスホールにトラブルがあって

今はふさがっているので

イヤリングタイプ。









姪っ子・・・姉と同じように

コットンパールでひと粒タイプ。




a0341548_16553998.jpg





気に入ってもらえるかなーーー。
[PR]
by vogelein | 2013-09-21 13:46 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

小さなお店でナチュラルなヘアゴムをカートに入れてくださった

mちゃんがブログでとても素敵にご紹介してくださいました♪

着画も付けてくださってとても嬉しいです~。

私は今はヘアゴムがいらない長さなので

ちょっと羨ましいなー^^


どうぞアクセスしてみてくださいね → → →  moco' room 

mちゃん♪ ありがとうございます^^



そして

先日 ご紹介していたビーズの付いたシュシュですが

その記事を見てくださったmちゃんさんが

新しくオーダーしてくださいましたー♪

オーダーがオーダーを呼んでくれたのです(笑






ゴム周りは

既成のレース地です。

レースの柄に合わせて小さいビーズと大きいビーズと配置してみました。

小さなビーズは初めから糸に通すやり方で先に編みこんでいますが

大きなビーズはピンで留めています。

最初にすべてのビーズの配置を考えてあります。



a0341548_16553233.jpg







2重にした感じです。

レースがボリュームあるので3重はちょっと厳しいかもです。



a0341548_16553304.jpg




でも、mちゃんさんは髪をお団子にとめてから

飾りにシュシュを付けたかったみたいです。

なあるほど~~~。

レースが夏らしくて ビーズがじゃらじゃらして・・・・良いかもです(^_^;)


気に入ってくださるでしょうか~~~。







こちらは手編みのブレスレットです。

これは作品展に出品したモノです。

実はこれは出品する時にとても迷いました なぜなら自分で言うのも変なんですが

たったこれだけのものを目にとめていただけるのかなって思ってしまったからなのです。

可愛らしくて 優しくて 雰囲気とっても良いのだけど

(そこまで自分で言う??)

でも 品物としてはあまりにシンプルすぎないかなって思うのです。



a0341548_16553463.jpg






編みものが出来る方なら ささっと作れてしまうと思うし

買うというよりは作って楽しむ感じなのではないかなって思っていました。

でも 作品展では「編み編み+ビーズアクセサリー」というテーマももっていたので

テーマにはあってるなと思い 出品したのでした。


でも出品した二つともお買い上げいただきましたーー♪

そして 気になってくださった方もいらっしゃいました。


自分でこだわった何かが 崩れる瞬間です(笑

良い意味での崩れです^^







今回から 少しでも留めやすいようにホックタイプの金具にしました。

チェーンの先に小さなクロスを付けています。




a0341548_16553563.jpg







縁に付けてあるのは

マザーオブパール・・・クロスも同じく。

内側にはリボンで裏打ちしています。編んだままでも良いのですが

なんとなくこの方が手首にしっくりするかなと思いました。



a0341548_16553614.jpg




ホックタイプの金具を使っていることと

デザインのイメージから手首に合わせたサイズで付けるのが一番ですので

オーダーいただいてから製作しようかなって思います。

まだshopには出していませんが

更新作業でき次第 オーダーにてお受けしたいなって思います。



気に入ってくださったらオーダーしてくださいね♪

お客さまサイズで お作りいたしますですー♪



長々とお読みいただいてありがとうございました♪

なんだかココロの奥をちらりとお見せしてしまった気分^^
[PR]
by vogelein | 2013-06-04 16:52 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

小さなお店にたくさんのアクセスありがとうございました♪

さっそくお買い上げいただいたmちゃんが

とっても良かったって言ってくださいましたですー。

いつもありがとうございます♪

ずっとオープンしていますので

どうぞお立ち寄りくださいね♪





作品展にこんな手編みのブレスレットを出品していました。。



a0341548_16552409.jpg










縁にビーズを入れています。


a0341548_16552545.jpg








アジャスター部分に小さなパールのクロスが付いています。


a0341548_16552699.jpg










仲良しのお二人の腕に付けられ ゆらゆらとお持ち帰りいただきましたですよー。

今回お買い上げいただいたお客さまがすぐに付けてお帰りになってくださったのが2件ありました!!

なんか嬉しいですね^^





そしてさらに仲良しのお友達にもって

オーダーしてくださいました♪


わぁーーーこれで仲良し3人でお揃いですよ。

でもビーズはそれぞれちょっと違うんです、まったく同じじゃないおそろです^^





a0341548_16552601.jpg








ペップを使って花のプリントをリボン代わりにしましたよ。

気に入ってくださるでしょうか・・・・・。







明日もまた幸いな一日でありますように・・・♪
[PR]
by vogelein | 2013-06-01 17:13 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

ヘアゴム・・・オーダー

ヘアゴムのオーダーを頂いていました♪

作品展があったので

お待たせしてしまいました♪



以前にも私のビーズのヘアゴムを

お買い上げいただいていた方で

さらにもっともっと

ビーズを長くじゃらじゃらにしてほしいという事でした^^







色は・・・

ブルー^^

ボタンも入れて モチーフも編みこんで

ボリュームアップしました。




a0341548_16552127.jpg











そして・・・ピンク

こちらはレースを使ってシュシュタイプにしました^^


a0341548_16552273.jpg








ビーズを長く・・・そしてもっとじゃらじゃらに・・・

お気持は良く分かりますが

でもそれはちょっと無理なのです。

長ければ長いほど髪を結ぶのに苦労します、、、

からまる、、からまる、、、

結びにくければ使わなくなってしまいますからね。







a0341548_16552372.jpg





今回は小さなビーズはいつもの様に初めから糸に通しておきましたが

おおきなビーズはピンで付けてみました。

チャームなども付けてみましたよー。


暑くなるこれからの季節

ヘアアクセサリーが必須になるかもですね?!





ただ今shopの更新作業中です。

もう少しお待ちくださいね、今週中にはオープンできるかもしれません^^
[PR]
by vogelein | 2013-05-29 17:06 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

オーダー・イヤリング

昨日 お客さまよりすぐにご連絡いただきまして

こちらのイヤリングをお嬢さんへのプレゼントに選んでいただきました♪







a0341548_16551739.jpg




オーダーが初めてのお客さまでしたので

もしかしたらイメージと違ってしまうかなと思い

ドキドキしていましたよー。








そして私もすっかり気に入ってしまった

こちらのイヤリングを(自分が気に入ってるって・・・(^_^;)

お母さまご自身も気に入ってくださって

今回2点もお買い上げいただきました♪


わーい♪ わーい♪

恐縮しながらもとてもとても嬉しいです!!

ありがとうございました。




a0341548_16551879.jpg










パッケージは当店オリジナル   ぷぷっ。

いつもと同じですけどね^^





a0341548_16551984.jpg








ヘアゴムもつぶれないようにボックスに入れています。


a0341548_16552019.jpg



手提げ袋をご用意いたしましたので

プレゼントされる時にご利用くださいネ♪



お手元に届きますまで

もう少しお待ちください・・・・
a0341548_16552059.gif

[PR]
by vogelein | 2013-05-14 17:09 | オーダーいただいたもの | Comments(0)

海を愛するmちゃんさんより

オーダーいただきましたーーー♪

いつもありがとうございます (*^_^*)



ヒトデとサンゴのヘアピンです。

色は大好きな(たぶん)橙とみどりをポイントにしてみました。




a0341548_16551119.jpg




サンゴや貝、、、シーグラスと一緒に♪







そしてピアスですが

何の意識もないままに・・・・

勝手に手が動いて・・・

そして

いつの間にかこんなものを作っていました・・・自分^^


海のモノ達に交じって

どれがピアスか分からないような・・・^^

分かりますけどね^^



a0341548_16551203.jpg









こちら・・・

ウニとサンゴのピアスでございます~♪



ぷぷっ。




a0341548_16551348.jpg









なんとか左右対称に出来ましたですー。

台紙にセットして

その存在が分かります・・・ぷぷっ。




a0341548_16551486.jpg





出来たー!!

と思ってオーダー内容を確認しましたら

なんということでしょう~~~~♪




ヘアピンはヒトデとサンゴだったけど

ピアスは「小鳥と葉っぱ」でーーー

だったのですーーーアセアセ。

どうした!!ワタシ。

いろいろ混乱してしまって

でも、ご安心を。








小鳥と葉っぱのピアスもありますよ。





a0341548_16551658.jpg



石はターコイズを選択。

こちらはまだ片方しか出来ていません。

明日までには仕上がると思います。





海を愛するmちゃんさん・・・

でも小鳥さんも大好きなんですよ。



どちらを選択されるでしょうね(ごめん。
[PR]
by vogelein | 2013-04-07 16:47 | オーダーいただいたもの | Comments(0)