カテゴリ:ボタンアクセサリー( 24 )

ボタンのヘアゴムとブローチ

おはようございます♪

今日もアクセスありがとうございます♡




ただ今 ショップの更新作業中です!!

今半分くらい出来ました。

まだお買い物ができない状態です💦


もうちょっと頑張りますね♪






ボタンを使ったヘアゴムとブローチをご紹介します。




a0341548_23231679.jpg



今までとちょこっとデザインを変えてみました。

ボタンホールを見せないで作りたかったのです。




ボタンを横一列に並べてみました。



a0341548_23243825.jpg


みっつ並んださまがリボンみたいかな^^


サイドにレースやクリアビーズをあしらいました。

これはボタンみたいだけどパーツなのかな~~~~

と そんなことが感じられるといいなと思います。







a0341548_23265931.jpg



同じように

ペンダントとブローチもあります^^




こちらのペンダントとブローチはワイヤーで固定していますので

シャラシャラ感はないんだけど

お行儀良く並んでカワイイですよね。



同じくボタンホールを見えない様に作りました。

端っこの白いボタンはサーカス小屋のテントみたいでしょ!




コードに小さなビーズを付けています。

ビーズを移動させてコードの長さを調節できます!!

でも長く付ける方がおススメです。





小さなボタンでピアスも作りました。

そ、そ、それがなんと

とても悲しいことが起きたのです054.gif


また見に来て・・・聞いてくださいね 007.gif007.gif007.gif
















インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。


Instagram

ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-06-06 07:00 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

シャラシャラ揺れるボタンのペンダント

今日もアクセスありがとうございます♡



良いお天気が今日までとのこと。

お天気キャスターさんに追い立てられるように

シーツなどを洗いました^^


近頃のお天気キャスターさん

いろいろ家事指導まであって嬉しいのやら~せわしいのやら~(^^♪

長袖がいいですよ・・・・とか

半袖で大丈夫ですよ・・・とか

(^▽^;)

アドバイスを直撃されているりすこです♪







さて~

ボタンを使って アクセサリーをいくつか作ってみました。

今日はペンダントのご紹介です。






a0341548_16435806.jpg





シャラシャラと揺れるボタン。

コードで仕上げてゆるり感を出してみました。


ワイヤーで固定するのではなくて

コードに通しただけの

ラフな仕上がりです♡







a0341548_16244607.jpg



オレンジ・カラー


イエロー ~ オレンジのボタンをそろえてみました。











a0341548_16254528.jpg


ブルー・カラー




ブルーの作品は画像全体が青白くなってしまって

ちと厳しい^^










a0341548_16265757.jpg



こちらは

ナチュラル・カラー


アクセントにリバティ・カペルのくるみボタンを入れてみました。





夏シーズンにラフにつけてみたいですね。







a0341548_16304892.jpg




先日のユニクロ感謝祭で購入したTシャツに合わせてみました^^








ナチュラル系だったらこんな感じかな~~




a0341548_16352354.jpg


レイヤードのインにチラ見えする感じがいいかもです。

夏のおしゃれはさらりといきたいですね^^




ボタンは胸元ではあっちこっち向いてしまうけど

そのラフさがいいと思います。

シャラシャラとした音が心地よく伝わります。





簡単なのでみなさまもお手持ちのボタンで作ってみませんか?

今回使用したコード。

ボタン穴に通しやすくて細さも胸元で邪魔にならないサイズ。

少し張りがあってボタンのペンダントにちょうどよいものです。

そしてホワイトが夏らしくて良いかなと思いました。

ショップではこちらのコードも登場します^^


需要あるかな~~(^^♪




次はヘアゴムとブローチなどをご紹介。

今までとちょっと違うタイプで作りました。




また見に来てくださいね♡










インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *




[PR]
by vogelein | 2016-06-03 16:49 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

ボタンで作るペンダント

今日もアクセスありがとうございます♡



今年の作品展でのWSのご紹介です。

毎年ボタンを使ったアクセサリーをテーマにしています。

いつもワイヤーを使っていましたが

今年はワイヤーも工具も使わないで

本当に簡単で手軽に出来てとてもオシャレなペンダントを作っていただいています。





合間時間に私も一つ作ってみました♪



a0341548_10380367.jpg

いろいろボタンを

縦につないだり

横につないだりしています。






繋いでいるうちにひもが足りなくなってきて

すこし短めになりました^^


長くしたかったんですけどね^^

でもかぶれる長さです!!







もうひとつ あります。





a0341548_10403528.jpg
こちらは小さなクリアな足つきのボタンです!!



涼しげでこれからの季節にいいですね^^










トップ部分を




a0341548_10413579.jpg


まとめて結んでポイントにしました♪









ボタンをひとつひとつ眺めていると

それぞれに小さな世界があって

たった一つで素晴らしいアートなのです。

お洋服はボタンで決まるといわれるくらいですから

インパクト強です。


そんなボタンをたっぷり使ったアクセサリーです。



ショップ用にも作ってみようと思います~♪














インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-27 10:57 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

ボタンでブローチとペンダント


a0341548_16355759.jpg



きれいな色のボタンを集めました!!

お店に行って探そうと思ってもなかなか見つけられないものばかりです。

頂いたボタンだったり 買ったボタンであったり

いつの間にか引き出しにあったボタンだったり

とても貴重なブローチになってしまいました^^

手放したくないようなそんな気持ちです。











それらをぎゅっと集めて

どの角度から見ても

綺麗なフォルムを保てるように配置しました♪




a0341548_16355795.jpg





チャームやビーズいろいろ使って・・・


a0341548_16355830.jpg



こんなに色合いもそろったボタンたち・・・

一期一会のブローチになりました^^












そしてこちらはペンダントです。





a0341548_16355854.jpg






パープルのボタンをあつめて

透かしパーツと合わせてみました。

透かしパーツがレースのようで

華やかさが増しましたね^^

小さなパープルのコトリさんもいます^^







a0341548_16355949.jpg








チェーンはボールチェーン。

京都・イドラさんのオリジナルチェーンを使用しています。

オリーブに染色されたとても珍しいチェーンです。






a0341548_16360080.jpg





作り途中、パープルのボタンを合わせただけの時には

少し大人びたイメージでしたが

透かしパーツ効果で可愛らしさも加わり

とても上品な仕上がりになりました。



こちらもまた手放したくないような

綺麗なペンダントになりました。

この2点・・・自分の中でもとても印象深いものになりました。






shopに追加しています。

お時間がありましたらお立ち寄りくださいね♪










[PR]
by vogelein | 2015-11-27 07:00 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

ボタンのアクセサリー


a0341548_16355335.jpg



ボタンのアクセサリー

増えました♡






a0341548_16355427.jpg


菓子折りのようにセット^^






a0341548_16355526.jpg


ヘアゴムは春のような色合いで明るく作りました。

近頃はヘアカラーも暗い目になってきたって

スタイリストさんが言われていました。

ひところのような明るい系の色合いは少なくなってきたそうですよ。

実は今日カットしてきたりすこです^^



なので明るい色合いをチョイス。

髪に映えますように。








次は ブローチとペンダントトップです。



右  ペンダントトップ

まだ、チェーンにしようか革ひもにしようか考え中。



左  ブローチ

黄緑~~キナリ~イエロー

ちょーーーぴり北欧な配色にしてみました。






a0341548_16355550.jpg


ペンダントトップはプラスチックの透かしパーツを合わせたら

レーシーな雰囲気がプラスされて

華やかになりました♪


ブローチも黄緑を中心にした色のとりあわせがとても上品な感じです。




a0341548_16355662.jpg



ボタンもどれでもいいというわけでもなく

ポイントにしたいなと思うボタンを見つけて

後はバランスを見ながらチャームなどを足していっています。

ポイントにするボタンはちょっと大きめがいいですね^^

明日と明後日とヤボ用続きで

shopには少し遅れるかもです・・・・・・・m(__)m


またアクセスお願いします^^







[PR]
by vogelein | 2015-11-25 07:00 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

いろいろなボタンを使って


a0341548_16355102.jpg


ボタン一袋がいろいろごちゃ混ぜになっていたので

色ごとに分けてみました。

ビーズもそうですが色別に分けていると便利ですよ♪

自分は赤系が好きなのに意外と赤いボタンが少ない、笑。







a0341548_16355172.jpg


こちらはすっごく古いボタン。

ボタン一袋売りに交じって入っていたものです。

すっごく古くてこれで作ったらアンティーク感たっぽりですね^^

でもすごすぎてどうやって作ったらいいのかわかりません・・・ww





a0341548_16355208.jpg




そしてそして・・・

いつものようにボタンのヘアゴム作ってみました。






コトリと鍵のタイプ

リーフとフラワーのタイプ

使うボタンによって少し丸みが帯びたりもしますが

それも味ですね。

なかなか難しいのです^^






a0341548_16355370.jpg



委託店さま向けに作りましたが

shopにも追加してみようかな^^





ブログのアクセスがとても少なくなっていて

三連休でお出かけされる方が多いのかな~~~^^

いいなぁ~~~と勝手な想像でちょっとうらやましがってるりすこです^^

どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいね♪








[PR]
by vogelein | 2015-11-23 07:00 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

カラフルマルシェ・・・*2/8*奈良

新しいお店のものはまだ作っていませんが
petitcadeuxさんへお送りするものは作っています。

イベント出展の作品です。
会場の熱気に負けないように
お品物もたくさん揃えてお待ちしています。

petitcadeuxさんにお任せなんですけどね(^_^;)




a0341548_16355020.jpg





小さなボタン・ピン
いくつか作りました♪
季節が変わればストールも軽くなってきますね。

小さなボタン・ピンいかがですか。
[PR]
by vogelein | 2015-01-24 16:01 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

ことりとボタンのヘアゴム・オリーブのようなグリーン

ボタンとワイヤーの関係がなんとなく分かってきまして^^

ワイヤーで繋ぐと思ってもみない重なり具合や

引き締め具合があって偶然に出来る時もあったり

意図的に出来る時もあったりで作っていてとても楽しくなってきました♪



さわやかなグリーンの色合いとオフホワイト良く似合っていますね^^

うっすらと透け感のあるグリーンだったり

厚みがあって艶やかなグリーンだったり

いろいろなグリーンなんだけど

上手くまとまったかな~^^





a0341548_16354930.jpg


この大きめ白いボタンにはリーフが描かれてあって

ことりさんがピッタリですね^^







a0341548_16354947.jpg



他にもアイボリータイプをそろえまして

ただ今 Creema に出品いたしました。

Creema ID をお持ちでない方はどうぞご相談くださいね♪

どうぞご覧ください~♡
[PR]
by vogelein | 2014-06-10 11:35 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

ことりとボタンのヘアゴム・・・ウインタータイプ???

可愛いボタンがもう無くなっていて

ピンク系を作ろうとおもっても変に子どもぽくなりそうなものばかりだったので

思い切って

黒 × 赤 のボタンをポイントにしてみました~♪

このボタンもお気に入りだったのですよ。



a0341548_16354624.jpg









合わせる他のボタンは黒だとちょっとハマりすぎかなって思って^^

濃紺にしてみました。












ことりさんはどこでも愛らしくちょこんとしていますね^^

このような濃い色合いでも 可愛らしさを加えてくれます^^




a0341548_16354767.jpg













あ 書こうと思っていたお話があったのだけど

前回忘れてしまって^^

今日ご紹介します。





a0341548_16354889.jpg




カラー診断 というのをしてみました。

yes  no  で進んでいくと自分に似合う色が見つかります。

これがすべてではないけれど知っているとなるほどなって思う事があるんです。



気持ちもカラダも元気なのに・・・

「今日は元気ないんじゃない??」とか「疲れてるの??」など言われた事ないですか?

そんな時にはもしかしたら自分には似合わない色の服を着ていたかもしれないですーー。

その反対に自分はそれほど好きじゃない服でも

「スゴク似合ってるーー!!」とか「イキイキしてるね」と言われたり。

そんな時には自分がその色が似合ってることに気付いていなかったりしていたのかも。


私も・・・

赤と黒のチェックのコートを着ていると

「良く似合ってるね!!」と言われていました・・・数人に。

気に入って買ったわけだから 嫌いなんじゃないけど 

なんか自分の求めているファッションと少し違うからいつもは着ていたくなかったような

褒められているんだけど そうかな~なんて気持ちになったりして。

あるある!!!?





カラー診断 で自分は「ウインタータイプ」だったのです^^

赤と黒・・・はっきりとした濃い色が似合う肌みたいです^^

パステルカラーのようなほんわり淡い色は似合わないのですよ(^_^;)

年齢が進むとお顔映りが良い色とそうでない色がよりはっきりとしてきますよね。

自分に似合う色を知っているかどうかがポイントになってきます^^



このカラー診断がすべてではありませんし 中間の方もいますから

おおよそな感じで参考にしていただけたらいいなと思います。

どっちの色にしようかなって迷った時に思い出してみてくださいね^^


あーーーーパステルカラーやナチュラルカラーを着たい~~りすこです^^
[PR]
by vogelein | 2014-06-07 11:57 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

ボタンのブローチ

暑いですねーー^^

偏西風の影響で日本は暑い空気にすっぽり覆われているとか・・・

あと数日で流れが変わるようですが~~~。





でもこんなに暑いと帽子も嫌になりますよね。

かえって蒸れてしまって暑さを感じてしまいます・・・

両手が使えたり要らない時にはバックに入れられるし便利ではありますけどね。

パナマ帽ならいいかもですね!!






ボタンのブローチを帽子に留めてみました。





a0341548_16353803.jpg


リネンと黒いリボンの帽子なので

黒色メインで作りました^^

レースも入れたらよかったかな~~。










a0341548_16353964.jpg












こちらはアイボリーなボタンを集めました。

アイボリーは上品ですね。

それぞれちょっとずつ違うアイボリーボタンで

まとめてみました^^






a0341548_16353983.jpg











どちらも小さめなので

帽子だけでなくカーデガンの胸元でアクセントになって良いかもです。




a0341548_16354042.jpg





「いきなり団子」的shopはときどきするかもです^^

なんだかブログにまで「カートに入れる」ボタンを貼っていると

嫌みな気がして出来ないのです

欲しいなと思ってくださった方には便利だと思うのですが

自分的にはあまりにも「がめつい店主」みたいで出来ないのです・・・・笑。

でもリクエストいただきましたらまたしますよ^^

当店ではポイントが貯まるよう設定しているので

カートに入れていただく方が管理する上で良いのです。

あ、ポイントはログインしてくださったお客さま対象です。



あ~~~あっという間にshopの更新出来ないかな~~笑。

その前にあっという間にお品物出来ないかな~~~ますます笑。
[PR]
by vogelein | 2014-06-02 11:17 | ボタンアクセサリー | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧