カテゴリ:ディスプレイ・ラッピング( 30 )

今日もアクセスありがとうございます♡




a0341548_23352540.jpg



小さなプレゼント
気負わずにでもきちんと贈りたい・・・そんな時
ボックスに入れてみませんか。

簡単で家にある材料ですぐにできるボックスの作り方ご紹介します。

きれいな空き箱・・・お土産のお菓子が入っていたような箱。
白くてデザインしやすく清潔なので向いています。



a0341548_23345283.jpg




箱を開いて折り目の通りにカットします。
筋がついているところは使えないのでキレイなところを使います。



a0341548_23352842.jpg




ピアスの台紙に合わせたいので台紙の大きさを測ります。
今回は縦9cm横5.5cmでした。
ぴったりすぎると入らないので+5mm余裕を作ります。

イヤリングやピアスは深さ1.5cm。
ブローチなどは2cmくらいにしています。
定形外郵便にも対応できますよ。

紙は縦横さらに1.5cmを足した大きさにカットします。
紙の表 外側より1.5cmのところに目打ちで筋をつけます。
目打ちが無ければカッターの反対側で切れないように筋をつけます。
筋をつけるとキレイに折ることができるのです。



a0341548_23351952.jpg

マステでくるりと1周して箱にします。
4辺の高さがあっているか確認を。


a0341548_23345954.jpg


a0341548_23350193.jpg


マステの2色使い。
半分内側に折り返すとグレードアップしますね^^



a0341548_23350410.jpg



パッキンを一枚敷いて
薄紙を敷いてピアスの台紙をのせます。

a0341548_23350724.jpg

リボンはしてもしなくても。

a0341548_23351015.jpg


a0341548_23351323.jpg




トレペを横長にカットしてスタンプして
くるりと一回り。

トレペのような薄い紙はロータリーカッターがおススメです。
普通のカッターは引いてカットしているので
どうしても切り口がよれてしまいます。



a0341548_23351590.jpg





トレペがフタの代わりにもなるし
見た目も良さげです^^

この後OPP袋に入れるもよし
グラシンの袋などでも。



a0341548_23352380.jpg


幅広のマステなら内側にもそのまま折り返すことができます。

アイシングクッキーや焼き菓子など
大切に贈りたいものにも使えそうですね^^

簡単に作れるプレゼントボックス どうぞお試しください♪






インスタグラム見ていただけると嬉しいです。


Instagram

ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


メルマガの登録はこちらから

メルマガ登録・解除

新着情報をお伝えしています。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2017-11-09 00:18 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ショップにたくさんのアクセスありがとうございました。

そしてお買い上げいただきまして

大変ありがとうございました!!♡



今日、ショップはひとまずクローズにしています。

またいろいろ作りますね💛

今回のお客さまセレクトで

いろいろと学ぶこと多かったです。

みなさんメッセージを添えてくださって

そのひとことひとことが大変励みになりました。

続けていてよかったなと思いましたですー、ぷっ。


これからは頭を柔軟にしてワンステップ上に向かって

また頑張ってみようと思います!!

みなさま またどうぞよろしくお願いします、笑。






今回本当にささやかですが

おひとつずつこのようにラッピングさせていただきました。





a0341548_22590004.jpg



パープルとアイボリーで結んで

アブリルの変わり糸をちょっとプラス。


軽く結んでいますのですぐにほどけていたと思います。





a0341548_23002475.jpg



袋を作ってリボンを結んで

シアワセな時間でした^^



すこしのお品物ですがCreemaへも出品しています。

あとは姉のお店に送る予定です。

12月もあと半月ですね。

少し早めの店じまいとなりました。



また新しい年に新作をお披露目出来たらなと思います。

この度はクリスマス・セールにたくさんのアクセスありがとうございました♡








インスタグラム見ていただけると嬉しいです。


Instagram

ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


メルマガの登録はこちらから

メルマガ登録・解除

新着情報をお伝えしています。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-12-14 23:06 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

今日もアクセスありがとうございます♡


素麺の箱リメイク

またまた作ってみました♪






a0341548_23431696.jpg
立体的なフレーム仕立て




今年は素麺の箱がナゼか豊富にありまして^^

今度は壁掛け用のフレームを作ってみました。

素麺の箱の底部分を切り取ってフレームだけにしました。

そしてセリアのウッドプッシュピンの幅に合うように

切り取った板やフタ部分を利用してフレームに幅だししています。






a0341548_23494311.jpg
壁との間に空間ができる





立体的に飾ることが出来ます!!







a0341548_23511045.jpg
壁の楽しみ




ちょっとした空間がこのひとつでちょっぴりおしゃれな雰囲気に^^









a0341548_23522273.jpg
リビングの一角




少しの空間だけでも自分の思い通りのスペースがあると

おうち時間も楽しくなりますね。



いつもリメイクなど参考にさせていただいているサイトさま



素敵なアイディアがたくさん!!

みなさまもどうぞアクセスしてみてくださいね♪






簡単更新で失礼します♡










インスタグラム見ていただけると嬉しいです。


Instagram

ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


メルマガの登録はこちらから

メルマガ登録・解除

新着情報をお伝えしています。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-08-12 07:00 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

今日もアクセスありがとうございます♡


先週はめちゃ疲れてしまって

家のことほったらかしだったので

今日は家のことで大忙し 汗をかきました^^





近頃の作品展では

ディスプレイの什器をちょこっとですが作ったりしています^^

今年は素麺の箱を利用してみました。





a0341548_23220030.jpg

今回一番の作品です^^





フツーの素麺の箱ですが

縁の部分にセリアのデコシールを貼っています!!

丸いプツプツがなんだか素麺の箱には思えないですよね^^






a0341548_23240126.jpg
中も外も白いアクリルガナッシュで塗りまして

いかにも 古加工しましたっっ!!な感じに茶色つけてます^^


好きなポストカードやレース、イラストなどを置いて

ピアスをディスプレイ♪



こちらのピアスたち

家に帰ってきました💦








そして素麺の箱のフタ部分ですが・・・



いかにも~な色塗りを経て

大きなクリップを挟んでみました。

クリップももちろん古加工^^




a0341548_23292081.jpg


実は クリップボードが欲しくて

ロハスフェスタに行ってみたけど

アンティークのクリップボード ななんと ¥3,000でした。



そうしたら!!!

梅田のヨドバシカメラにこのクリップが売っていて

新品ピカピカですが ¥204でした^^



パッと見の雰囲気だけでよかったので

作ったというワケです^^






こちらは作品展での画像です。



a0341548_23351803.jpg



白熱灯の明かりなので雰囲気がありますね^^



クリスタルのペンダント・・・三姉妹です^^


箱もフタもまあまあな感じですよ。

今年は素麺の箱買い決定ですね!!





家ではこんな風に飾ってみました。





a0341548_23375516.jpg




他にも作ったりしたのですが

色が今いちだったりして

お披露目していません^^

こっそり使っています。





いかがでしたでしょうか。

作品展でのプチなご紹介でした^^











インスタグラム見ていただけると嬉しいです。

フォローしていただけると励みになります。

Instagram


ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



[PR]
by vogelein | 2016-05-30 23:47 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

a0341548_16060922.jpg



どんより~な2月のはじまりです♪

2月は「逃げる」っていうから1月よりももっと早く感じるのかな。

何もすることがなくっても早く感じますよね^^








今年のMyカレンダー。

昨年の「関西蚤の市」で購入しました。

( 蚤の市というより雑貨屋さんのイベントって言ったほうがいいかもな感じがしたりすこです^^。 )







下にそっと引っ張るとするっと抜けるので

抜いた一枚も一緒に並べて飾ってます^^




a0341548_16060966.jpg







この日めくりカレンダーのとってもかわいいところ・・・

じつは、裏側がとても楽しいのです!!



a0341548_16061022.jpg







読めないのが残念でならない・・・

カワイイ事が書いてありそうで知りたいのですが・・・・

a0341548_16061028.jpg










ピアスの台紙にしてもいいでしょ♪



a0341548_16061141.jpg










ラッピングに使ってもいいですよね。

袋を閉じるときに使ってみました。

この時は縁をきれいにカットしました。

もちろん数字のほうを出しても「男前」な感じでいいですよ!!








a0341548_16061297.jpg








大切に日めくりしています^^
[PR]
by vogelein | 2016-02-01 13:31 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

大掃除・・・自分の机

a0341548_16060609.jpg


こちら・・・

ボタンのストックがいれてあります^^

大掃除・・・・まず自分の机の上が混乱状態でありました。

とりあえずここを片付けないとと思いまして。

たくさんのボタンを入れておく袋・・・どうしようかなと思って作りました!!

貴和さんの袋はナチュラルで好きだけど

際立つロゴのままではちょっと。

プリントしておいたイラストを貼ってみました。

口部分は少し折りこんでいます。

いつかインテリアブログさんで見た収納方法を思い出して。


口元をクリップで止めておくといいそうですよ。

たくさん並ぶとお店のストックみたいになります。








a0341548_16060736.jpg




いつか作っていた牛乳パックの箱。

こちらも「agete」でいただいていた冊子カタログを切り貼りして仕上げました。

気に入って取っておいたカタログやリーフレットなら

こんな風に使っても良いよね。





a0341548_16060725.jpg







こちらは和菓子が入っていた白い箱でした。

SERCEさんのイベントのDM。

これもとても素敵だったので箱に貼りました。

ここはガラスパーツを入れています。


大きな紙を貼る時には スティックのりを大まかにつけて

マステでふちどりします。

貼る紙が厚手の時には 両面テープを使うとしっかりしますよ。





a0341548_16060843.jpg


” 好き ” でとっておいたんだから

好きなものに使っていつでも目に触れていられるように。

オリジナルな箱作り。

それぞれ小ビーズ入れたり

ガラスパーツ入れたり

そんなことで制作意欲もわいてきます^^




お掃除というより楽しい小物の製作時間。

でも机の上がすっきり 綺麗になりました!!

大掃除・・・どこか一か所だけでもとことんお掃除したらそれで良しとしていますww









[PR]
by vogelein | 2015-12-27 07:00 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

やっと更新^^
なかなか自分の都合とパソコンの都合が合わなくて
更新出来ずにいました、、、楽しみにして下さった方がいらっしゃったらごめんなさい。
遅くなりましたーーー^^

アクセス解析を見ると
当ブログにはアクセサリーというよりも
ピアスの台紙とか
アクセサリーの台紙を求めてアクセスして下さる方が多いです^^
「台紙探しの旅」に出ていらっしゃるのでしょうか~?!
自分でもググってみました!!
確かに上位に出ていました、笑。
アクセスありがとうございます、お役に立てると嬉しいです。



では今回のピアスの台紙とshop・タグ。
アンティーク風のピアスにピッタリな台紙になりました。






a0341548_16060376.jpg


まあまあでしょ。
作品展に使用しています。
いつもよりちょっぴり豪華な気分です!!




作り方はいたってカンタン。
しかもデジタルなのかアナログなのかビミョーな作り方です。
でも自分にあっていて作りやすいの、笑。

まずフリーの素材をいただいてきます。
この辺りから~~
http://matome.naver.jp/odai/2138717760514492401






そしてワードにレイアウトしてフツーにプリントします。
大きさは自分の好きな大きさで。
画像が粗くなったりしますが今回はそんなことも気にしません^^
雰囲気が欲しかったのでそれでいいのです。




a0341548_16060402.jpg










使いたいものをハサミで丁寧にカットして
画用紙に貼ります^^
さらにキレイに切り取って・・・

出来上がり♪

a0341548_16060479.jpg


あっという間です!!

ただ・・・
紙は濡れると伸びて、乾くと縮みますから
そのままでは歪んだタグになってしまいます~。

「シワなしピット」などを使うとキレイですよ。
でもフツーの糊でも大丈夫です。
貼り付けたらまだしっとり濡れているうちに重しをして一晩くらいそのままにしておきます。
翌朝!あらびっくり!!
ぺったーーーんな台紙が出来てますよ♪
押し花状態です!!





そしてピアスをさす穴ですが
パンチなどは使いません。
なぜならパンチの穴は大きすぎてピアスが不安定です。
目打ちなどを使ってぽっちとあけて
そこにピアスをさすとポストにピッタリな穴になります。



a0341548_16060408.jpg





さらに台紙の色合いとピアスの雰囲気を合わせると
とっても雰囲気が良くなります!!


a0341548_16060376.jpg


まあまあな感じ♪








shop・タグ。

フレームデザインで選んだフレームを
ワードでレイアウトして
その部分に好きなロゴを入れます。
画像の上で右クリックをして
「文字列の折り返し」→「背面」をクリック。
これで画像の上にも文字が出てきます。
文字と画像を微妙に合わせながらコピペして
A4全面に書き出します。



a0341548_16060582.jpg




今回は厚口のトレーシングペーパーにプリントしました。
インクが乾くのに時間がかかるので触らないようにして下さいネ。
ぺらぺらのトレペにもプリントできますが
お持ちのプリンターと相談してください^^
コピー用紙を重ねて厚くしておくとだいたい出来ると思います。



トレペとコピー用紙の2枚がさねにして
グレーのマステで貼り合わせました。
細い糸を付けて出来上がりです。
こちらは3mmのパンチを使いました。

a0341548_16060558.jpg



定規とカッターで丁寧にカットしてくださいね。
この要領でいろいろバリエーションが増えていくと思います!!
特別なものはなにも使っていなくて
とってもキレイなタグと台紙が出来ましたーーー\(^o^)/

「拍手」頂けると嬉しいですっ!!
[PR]
by vogelein | 2015-05-21 18:15 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

ディスプレイに使えるかなと思って~
箱をいくつか先日の本を参考に作ってみました。





こちらは・・・
マルセイバターサンドの
横にスライドする空き箱です^^
いつかデパートの催事で購入したマルセイバターサンド。
キレイな箱だったのでとっておきました。

私はあまり物はとって置いてません。
使いそうで使わないことが多いからです。
というよりリメイクして使える自信がないんだな~~。

でもこの箱はなぜかとってありました!!
マッチ箱みたいにスライドするところが気に入っていたんだな。





a0341548_16060030.jpg


フタになる部分のみに
黒のアクリル絵の具を塗りました。
側面の「六花亭」の文字にはプリントしたものを貼っています^^





スライドさせてドライを飾って
上部分にピアスなどをディスプレイ。

枯れ枯れアジサイ・・・
いい加減枯れすぎですね!!



a0341548_16060164.jpg









こちらは・・・
リメイクの定番
牛乳パック!!

おいしい低脂肪乳・・・我が家の定番^^



a0341548_16060189.jpg



底ふたには黒のアクリル絵の具。
上ふたの方にはシルバーのアクリル絵の具を塗りました。
セリアのシルバーのアクリル絵の具は
あまりギラギラしていなくてホワイトを塗るより良かったです!!




a0341548_16060258.jpg





牛乳パックで作りますから
蓋も身も同じ大きさです。
その様な箱には
中箱を入れるといいですよね。
箱というより縁を付けるような感覚です。
これがフタを支えてくれます。

壁紙を使ってちょっとグレードアップ^^
なんか良い感じになりました!!








牛乳パックは手に入りやすいですし
カットも簡単だけど
私には、どうも苦手なアイテムです(^_^;)

なぜなら底部分はとても強いんだけど
真ん中あたりがぶわんぶわんしていますよね。
洗って乾燥させている間に歪んでしまったり。
けっこう薄いので今回のようなタイプの箱の場合
蓋と身をつき合わせる時に合わせにくいのです。
(箱はかぶせる側を蓋といってそれを受けるものが入るものを身といいます)

今回はそのあたり厚くしたかったので
中に織り込んで厚みを持たせました。



a0341548_16060337.jpg



細いリボンをテープで留めましたので
フタをあけた時にリボン結びになっていたら
カワイイですね!!


鳥かごのペンダントを入れておくのに良さそうです^^





次回はちょっと頑張ったピアスの台紙と
プライスタグ??ブランドタグ??
をご紹介いたしますね♪


また見に来てくださーーーい♪
[PR]
by vogelein | 2015-05-16 16:00 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

麗しの5月・・・
でも今日は昼から雨が降りました。
半袖はちょっと早かったかな・・・。




フラッグ・ガーランド
作ってみました♪
ディスプレイに使えないかなと思って。






a0341548_16055745.jpg


裏返しになってました^^
良くある英字をコピーして
△をたくさん作って糊付けしただけです♪









こちらはシックな色合いの折り紙をやはり△にカット。
色違いを並べてみました。



a0341548_16055809.jpg





ディスプレイに使えそうな気がします^^


a0341548_16055909.jpg








そしてこんなものも。

ツナ缶ですが、笑。
古っぽくアクリル絵の具でコネコネ。
コネコネって・・・・ぷっ。

筆を縦にしてポンポンたたいていっただけですよ。




a0341548_16060088.jpg



古っぽい中に
きらきらアクセサリーが
映えてくれるといいなと思います。



これらのやり方が出ている本を
ふらっと入った本屋さんで見つけました。
そうしたらとても人気のブロガーさんの出版した本だと知ってびっくり。

すごいですねー。

いろいろ作ってみたいです!!
[PR]
by vogelein | 2015-05-14 17:12 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)

いつもはそんなにお話しないけど
偶然にお隣同士に座って
私の持っていたブックカバーに貼っていたウサギのタグから
ウサギ好きさんとわかり
(そういえばウサギのチャームがあったわ♡)




その方にブローチ作りました。
カンで繋いだだけの簡単なものです^^

プレゼントにしようと思いました♪


a0341548_16055596.jpg







台紙は何かに使った残りのもの。

貼ったイラストはフリーでダウンロード。


a0341548_16055503.jpg








裏にちょっとメッセージ。
セリアのシールです。


a0341548_16055618.jpg








持ち手にしたのも紙ですよ。
ホチキスで留めています。

a0341548_16055688.jpg




これだったら気軽に受け取ってもらえそう!!
なにより作っていて簡単だったし
楽しいしね。

セリアで買ったシールも使いたいのに何処に使おうかなって思っていたので
やっと使う事が出来て嬉しい。
またセリアに行って買いたくなっちゃいました、笑。

あーーーもうすぐGW。
何して遊ぼうかな~。
やらなきゃいけないことはてんこ盛りなのに
遊びに行きたいーー。

どうする!!!
[PR]
by vogelein | 2015-04-28 13:51 | ディスプレイ・ラッピング | Comments(0)