中之島公園で薔薇づくし


今日はバラを見てきました、画像多いです♡


a0341548_23072038.jpg




大阪市の中之島公園。
都会のオアシスですね。
青空に満開のバラが本当に美しくそのひと時に
たいへん癒されました^^




a0341548_23071246.jpg






それぞれネームプレートがあって産地などがかかれていました。
ほとんど覚えていないんですけどね^^




a0341548_23070680.jpg




バラの花ってこんなに花びら多かったですか??
花弁が5枚の花は「バラ科」って覚えていたんだけど
それはどこへ行っちゃったの~くらいこの花びらの多さにびっくりですね。
八重咲ってことですね。



a0341548_23070021.jpg




a0341548_23071025.jpg







凛とした美しさ。
気品があって胸を張って「咲いてます」って
そんな気持ちがする・・・こちらの一輪。



a0341548_23071577.jpg


花びらの枚数に関係ない迫力を感じました^^



そして私のイチオシは・・・・


a0341548_23355835.jpg


ロイヤル ボニカ

名前を覚えようと思ってネームプレートを入れました。
可愛らしいピンクと花の大きさが愛らしい感じがして。





a0341548_23073434.jpg






エントランスのフェンスに蔓バラのある家。
何だか永遠のテーマのようなものを想像してしまいます^^

風が強かったせいか香りがあまり感じられなかったのが残念でしたが
近くのショップのローズソフトクリームがほんのりバラの香りで美味しかったです^^
時おり日傘があおられるくらいありました。

この頃のお天気で沢山咲いていましたが
つぼみもまだまだたっぷりあってしばらく見頃が続きそうですよ。
機会がありましたらぜひお出かけくださいませ~。






インスタグラム見ていただけると嬉しいです。
@house_of_lydiaです。



Instagram

ランキングに参加しています。

  


♡ いつもありがとうございます ♡ 


メルマガの登録はこちらから

メルマガ登録・解除

新着情報をお伝えしています。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

HP : House of Lydia
http://www.eonet.ne.jp/~house-of-lydia/

ONLINE SHOP : House-of-Lydia.net
http://house-of-lydia.net/

Creema : House of Lydia
http://www.creema.jp/c/house-of-lydia/selling

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


[PR]
by vogelein | 2017-05-19 23:45 | いつもの暮らし | Comments(0)