とんぼ玉でピアス

とんぼ玉ってカワイイですねー。

でもとんぼ玉とガラス細工の呼び名の違いの線引きが良く分からない自分^^

もしかしたら棒にくるくる付けながら仕上げるのをとんぼ玉って言うとか?

仕上がりに穴があいているもの???

で、穴が開いていない細工したモノはガラス細工とかバーナーワークとか

言うのでしょうか・・・^^







こちらのティーカップ♪

見たことあるーーって思われた方もいらっしゃいますよね。

いくつか持っているんだけど

なんとなくアクセサリーに仕上げるのが難しくって

でも これで決まりってモノになりました^^






ピアスです^^



a0341548_18073812.jpg



片方はちょっとひねりの入ったタイプで

花ビーズと葉っぱパーツを付けています。

儚げな色が良いでしょう??







a0341548_18073932.jpg



















もうひとつは・・・

白とクリアなガラスの組み合わせで出来ているとんぼ玉。

水晶のさざれと合わせてみました。

水晶を花に見立てて 葉っぱパーツも付けています。

涼しげなピアスになりました。



a0341548_18074002.jpg












どちらもチェーンを少しつけて

全体の長さを約3cmくらいにしました。

長すぎず 揺れ感を楽しむことができますね^^






a0341548_18074135.jpg












ペンダントと合わせて

今夜ごろに

shop に追加する予定です♪





a0341548_18074214.jpg







どうぞアクセスしてみてね^^
[PR]
by vogelein | 2013-07-02 17:19 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧