レース編みのピアス

今日から3月。

春一番が吹きましたね・・・気がつかないうちに吹いていました^^





レース編みで花や葉っぱを編んで ピアスにしてみました。





a0341548_18065893.jpg








黒色なのでべったりとして写ってしまって良く撮れません・・・

でも雰囲気は伝わりますように。





大きな花は下向きになるように

ガクのような部分も編んでいます。

真正面向いていると

ちょっと幼いような気がして・・・

ラベンダー色の小さな花は

淡水パールを一粒入れてみました。

こちらは正面を向いています。






a0341548_18065825.jpg












大きな花には グレー×シルバーのビーズを入れています。

葉っぱの部分には四角のスパンコールをポイントにしました。


もう片方はちっちゃなつぼみのようなものを

みっつ入れてみました。









a0341548_18065911.jpg




黒糸は継ぎ目がないように続けて編んでいます。

糸の処理を一か所にした方が仕上がりがきれいですよね。

生なり色でも編んでみようかなと思います。








みなさまよい週末をお過ごしください。

我が家は風邪ひきさんがいます^^

みなさまも春の風邪にお気を付け下さいね。


ではでは~~♪
[PR]
by vogelein | 2013-03-01 15:23 | ピアス・イヤリング | Comments(0)

wire art jewelry アトリエfioreのインストラクターとして活動しています。作品はHouse of Lydia・shopとCreemaにて販売しています。


by りすこ
プロフィールを見る
画像一覧