聖画のカードで栞つくり

マチルドさんちでこんなカードを購入していました。

マリアのカードが多かった中から

イエス・キリストを選びましたよ。

1920年~1960年ころのものだそうです。







a0341548_17484423.jpg





最後の晩餐とパンとぶどう酒を分け与えている(聖餐)イエスさま・・・でしょうか^^

聖餐のカードにはイタリアの文字が入っていました。

そしてちょっと鉛筆で走り書きしたようなものがありました。



このようにひとの気配を感じるものは実は苦手です^^

だってその時の気持ちがこもっているような なんだか怖い感じがしてしまうのです。

アンティークに向いていないな^^











裏側にレースを貼って




a0341548_17484577.jpg












そしてそのレースの端っこにメダイを付けました。

こちらのメダイは現代のものでした。



a0341548_17484555.jpg











カードの裏側に両面テープで張っているだけですよ^^

切り込みを入れて通しても良かったのですが

カードがきれいだったので切ってしまうのはもったいないなって思ったので

貼り付けました。



a0341548_17484618.jpg





お気に入りのキレイなカードとリボンなどを使っても良いですね。

お試しくださいね♪
[PR]
by vogelein | 2014-05-17 13:27 | そのほか | Comments(0)