人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単・カワイイ・ピアスの台紙とshop・タグ

やっと更新^^
なかなか自分の都合とパソコンの都合が合わなくて
更新出来ずにいました、、、楽しみにして下さった方がいらっしゃったらごめんなさい。
遅くなりましたーーー^^

アクセス解析を見ると
当ブログにはアクセサリーというよりも
ピアスの台紙とか
アクセサリーの台紙を求めてアクセスして下さる方が多いです^^
「台紙探しの旅」に出ていらっしゃるのでしょうか~?!
自分でもググってみました!!
確かに上位に出ていました、笑。
アクセスありがとうございます、お役に立てると嬉しいです。



では今回のピアスの台紙とshop・タグ。
アンティーク風のピアスにピッタリな台紙になりました。






簡単・カワイイ・ピアスの台紙とshop・タグ_a0341548_16060376.jpg


まあまあでしょ。
作品展に使用しています。
いつもよりちょっぴり豪華な気分です!!




作り方はいたってカンタン。
しかもデジタルなのかアナログなのかビミョーな作り方です。
でも自分にあっていて作りやすいの、笑。

まずフリーの素材をいただいてきます。
この辺りから~~
http://matome.naver.jp/odai/2138717760514492401






そしてワードにレイアウトしてフツーにプリントします。
大きさは自分の好きな大きさで。
画像が粗くなったりしますが今回はそんなことも気にしません^^
雰囲気が欲しかったのでそれでいいのです。




簡単・カワイイ・ピアスの台紙とshop・タグ_a0341548_16060402.jpg










使いたいものをハサミで丁寧にカットして
画用紙に貼ります^^
さらにキレイに切り取って・・・

出来上がり♪

簡単・カワイイ・ピアスの台紙とshop・タグ_a0341548_16060479.jpg


あっという間です!!

ただ・・・
紙は濡れると伸びて、乾くと縮みますから
そのままでは歪んだタグになってしまいます~。

「シワなしピット」などを使うとキレイですよ。
でもフツーの糊でも大丈夫です。
貼り付けたらまだしっとり濡れているうちに重しをして一晩くらいそのままにしておきます。
翌朝!あらびっくり!!
ぺったーーーんな台紙が出来てますよ♪
押し花状態です!!





そしてピアスをさす穴ですが
パンチなどは使いません。
なぜならパンチの穴は大きすぎてピアスが不安定です。
目打ちなどを使ってぽっちとあけて
そこにピアスをさすとポストにピッタリな穴になります。



簡単・カワイイ・ピアスの台紙とshop・タグ_a0341548_16060408.jpg





さらに台紙の色合いとピアスの雰囲気を合わせると
とっても雰囲気が良くなります!!


簡単・カワイイ・ピアスの台紙とshop・タグ_a0341548_16060376.jpg


まあまあな感じ♪








shop・タグ。

フレームデザインで選んだフレームを
ワードでレイアウトして
その部分に好きなロゴを入れます。
画像の上で右クリックをして
「文字列の折り返し」→「背面」をクリック。
これで画像の上にも文字が出てきます。
文字と画像を微妙に合わせながらコピペして
A4全面に書き出します。



簡単・カワイイ・ピアスの台紙とshop・タグ_a0341548_16060582.jpg




今回は厚口のトレーシングペーパーにプリントしました。
インクが乾くのに時間がかかるので触らないようにして下さいネ。
ぺらぺらのトレペにもプリントできますが
お持ちのプリンターと相談してください^^
コピー用紙を重ねて厚くしておくとだいたい出来ると思います。



トレペとコピー用紙の2枚がさねにして
グレーのマステで貼り合わせました。
細い糸を付けて出来上がりです。
こちらは3mmのパンチを使いました。

簡単・カワイイ・ピアスの台紙とshop・タグ_a0341548_16060558.jpg



定規とカッターで丁寧にカットしてくださいね。
この要領でいろいろバリエーションが増えていくと思います!!
特別なものはなにも使っていなくて
とってもキレイなタグと台紙が出来ましたーーー\(^o^)/

「拍手」頂けると嬉しいですっ!!
by vogelein | 2015-05-21 18:15 | ディスプレイ・ラッピング